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お困りごと解決情報

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建物の設備のお困りごと解決情報

エアコンがきかなくなった

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エアコンが効かなくなったな・・・と感じた時は、まず下記のことをご確認ください。


まずは確認!
  • リモコンの電池が切れていないか確認してください。
  • ブレーカーが落ちていないか確認してください。
  • 本体プラグをコンセントから10分程度抜き、改めて差し込んでみてください。
  • 室外機の前をゴミや荷物で塞いでしまっていないかを確認して下さい。
  • エアフィルターをこまめに(2週間に1回程度)清掃して下さい。
    エアフィルターを清掃する事は様々な故障の予防になります。
    ※清掃は掃除機か水洗いでお願い致します。

上記の作業を行っても改善が見られない場合は、弊社までご連絡下さい。
その際は、何が問題なのか状況を確認してお伝えください。

(
  • 電源が入らない
  • 風が出ない
  • 風量が少ない
  • 温度が上がらない・下がらない
  • その他
)

上設備の経年劣化による不具合の修理費用については、お客様負担はございませんが、
保守管理(フィルター清掃等)をしていないことによる不具合の場合は、お客様のご負担となります。


上記で解決しなかった場合

CIFO株式会社 /受付:24時間 (365日)
TEL:03-5290-1612
音声ガイダンスの(1)番選択


サーキュレーターや扇風機でお部屋を快適に!

エアコンは動いているのに「お部屋が涼しくならない」「お部屋が暖まらない」と感じている方は一度お試し下さい。
一般的に冷たい空気はお部屋の低いところに、暖かい空気は天井付近に溜まります。
この偏りが、お部屋が快適な温度にならない理由です。
この偏ってしまった冷気溜り、暖気溜りに向けてサーキュレーターや扇風機を当て
空気を循環させると室内の温度が均一になります。
天井が高いお部屋や、ロフトがあるお部屋には特に有効です。

サーキュレーターや扇風機でお部屋を快適に。

テレビが映らなくなった

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テレビが映らない時の対処法

まずはエラーコードをご確認ください。
エラーコードによって対処方法をご確認ください。
B-CASカードやケーブルの抜き差しをする際は、安全の為にテレビの電源を切って作業してください


【 エラーコード表 】
エラーコード 原因 対処補法
E100
E101
E102
B-CASカードに問題 ・B-CASカードを抜き差しする
・B-CASカードの向きを確認する
・B-CASカードを交換する
E201 悪天候
ケーブルの接触不良
・天気がよくなるのを待つ
・ケーブルの抜き差し
・ケーブルの誇りを確認
・ケーブルが破損していないかの確認
E202 アンテナや接続に問題
チャンネル設定が出来ていない
・ケーブルの抜き差し
・ケーブルの誇りを確認
・ケーブルが破損していないか確認
・ケーブルをつなぐ端子が間違っていないか確認
・チャンネル再設定をする(視聴できる地域を確認する)
E203 放送休止しているチャンネルを
選択している
・番組表を確認する
E209 ケーブルがショートしている ・ケーブルを確認する
コード無し
※症状
音も映像も出ない
入力切替が間違っている
ケーブルの接触不良
テレビが壊れている
・入慮切替を確認する
・ケーブルの抜き差し
・ケーブルの誇りを確認
・ケーブルが破損していないかの確認
・ケーブルをつなぐ端子が間違っていないか確認
・テレビが壊れていないか確認する
コード無し
※症状
番組は映らないが
番組表は映る
チャンネル設定が出来ていない ・チャンネル再設定をする(視聴できる地域を確認する)

ごく稀に、台風や豪雨・雷等の影響でアンテナに不具合が発生し、テレビの映りが悪くなる場合もあります。


ケーブルテレビご加入の方は、ケーブルテレビ会社に連絡してください。
ご加入のケーブルテレビ会社がご不明な場合は、賃貸借契約書をご覧ください。


ケーブルテレビ未加入の方は、弊社までご連絡ください。


ご連絡・お問合せ先
ケーブルテレビご加入の方はコチラ

J:com /受付:9時~18時 (365日)
http://www.jcom.co.jp/
TEL:0120-999-000

ケーブルテレビ未加入の方はコチラ

CIFO株式会社 /受付:24時間 (365日)
TEL:03-5290-1612
音声ガイダンスの(1)番選択

廊下や階段の電灯が消えている

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廊下や階段、エントランスなどの建物の共用部分の電灯が消えているときは
お手数ですが弊社までご連絡ください。弊社担当者が電球を交換いたします。


ご連絡・お問合せ先

CIFO株式会社 /受付:24時間 (365日)
TEL:03-5290-1612
音声ガイダンスの(1)番選択

室内の照明がつかない

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室内の電気(照明)が消えたときは

室内の電球が切れた場合、原則としてお客様のご負担となります。
電球の形状やサイズを確認し、最寄のスーパー等でお買い求めいただき、
交換してください。ただし、入居後1ヶ月以内に切れた電球については、
無償で交換いたしますので、弊社までご連絡ください。


電球交換をしても照明がつかない場合

CIFO株式会社 /受付:24時間 (365日)
TEL:03-5290-1612
音声ガイダンスの(1)番選択

エレベータに異常を感じた

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エレベータが動かない、ドアが開かない、変な音がする、動作がおかしい等の異常を感じた時は、
すぐに弊社までご連絡ください。早急に点検・整備の手配をさせていただきます。


ご連絡・お問合せ先

CIFO株式会社 /受付:24時間 (365日)
TEL:03-5290-1612
音声ガイダンスの(1)番選択

インターホンが鳴らなくなった

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インターホンがならない時は

インターホンが電池式の場合は、電池を取り替えてみてください。
またコンセント式の場合はコンセントの差し込みをチェックしてください。
それでも鳴らない場合は、弊社までご連絡ください。


ご連絡・お問合せ先

CIFO株式会社 /受付:24時間 (365日)
TEL:03-5290-1612
音声ガイダンスの(1)番選択

雨漏りや水漏れがしている

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室内で雨漏りや水漏れが発生したら、弊社までご連絡ください。
修理業者の手配を迅速に行います。


ご連絡・お問合せ先

CIFO株式会社 /受付:24時間 (365日)
TEL:03-5290-1612
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インターネットの回線工事をしたい

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■お得で最適なインターネット回線を探したい場合
どれを選べばいいのかよくわからないのがインターネット回線。
サイフォでは、あなたがご入居されている物件で最もお得で最適なインターネット回線を、無料でお調べしてご提案。


最短日数でのインターネット開通手続きをサポートします。
ご希望の方はメールフォームよりお申し込みください。
【お申込み用メールフォーム】
https://www.cifo.jp/life/life_tokyo/internet.php
(※申込み先の通信会社によってはご案内が出来ない場合がございます。)


■入居者様ご自身でインターネット業者と契約し回線工事をしたい場合
入居者様ご自身でインターネット業者と契約し回線工事をしたい場合は、弊社の許可が必要です。
入居者様よりインターネット業者に、工事計画書と承諾書を弊社に郵送する様にご連絡ください。
【ご郵送先】
サイフォ株式会社 福岡支店 〒810-0041 福岡市中央区大名1丁目14-45 QizTENJIN 5F


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